小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
次男の写真

元旦の写真は終わりと思っていたのですが

次男のカメラを見たら,いいのがあったのでもう少し。

隣で私が同じ景色を撮影して

「私のカメラじゃ降ってる雪が写らないなあ」

と言ったら,「俺のちょっと写ってるよ」と見せてくれた1枚。

そりゃそうでしょう,私のよりもいいカメラなんだから!

パソコンの方しか見えないかもですが…。

 

 

s-P102.jpg

拓真館横,白樺の遊歩道。

父さんの写真とはまた違って,なんというか,次男らしい写真です。

 

 

s-P13.jpg

同じ道を,下から見上げたところ。

 

 

s-IMG_37.jpg

日付だけ書かれた,上の部分を自由に創作できるドイツ製のカレンダーを

昨年旅行のお土産にいただいていたので,1月はこの写真に決定。

バックとも合っていていい感じだし,本人も満足そう。

こういうのを見ていると,次男の美術系への進学は

間違ってないのかなと思う親達なのでした(親ばか?笑)。

 

 

1月4日に,絵の予備校の合宿に次男が出かけ

1月5日には,授業が始まる兄ちゃんも九州に戻っていき

一時は家の中が静かでしたが,

一昨日に次男が帰宅,すぐセンターに向けての追い込みに入りました。

必死に過去問を解いているらしく,部屋に篭もってます。

お正月に兄ちゃんから,問題解く順番とか合間のおやつとか

経験者ならではのアドバイスをもらっていました。

受験生がいるというと周りがけっこう気を使ってくれるのですが

私自身は,二人目ということもあり

話題に出されるまで忘れて普通に生活しています。

ぴりぴりしているよりこの方が精神的にもいいと思うし,と

私もまた,親として兄ちゃんを経験して学んだらしいです。

とにかく,やるだけやろう,なるようになるさ。

10:34 - comments(0)
comment

message :