小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
受検開始

s-IMG_3861.jpg

おとといから,次男が私大の受検で東京に行っています。

本命は金沢なので今回はまあ試験慣れというか度胸試し。

でもそのせいか,本人も指導しているダンナもなんかお気楽ムード。

出発前日に天気が荒れて空港の滑走路閉鎖のニュースが流れると

「え,明日もし飛行機飛ばなかったら,俺,待合室で寝るの?!」

と若干ウキウキしている次男と

「まあ本命じゃないし,レジャーみたいなもんだからそれも楽しいか」

とのんきに笑ってるダンナ。

あのねえあんた達,いくらなんでも緩みすぎでしょ!!!

実際は,朝には天気が戻って飛行機は普通に飛んだんですけどね〜。

日程も,それこそ悪天候で飛行機止まったら大変という理由で

2日前に東京入り,学校側の都合で間に休日も1日ありで

実技と学力2日間の試験に5泊6日って…

試験のない日は,同じ学校の友達と会って遊ぶ算段しているし

…完全にレジャーだなあ,もう。

でも,ずっと勉強やら実技に追われて落ち着かない日々だったから

少し環境変わって羽伸ばして,リフレッシュになれば

まあ,それでいいか。

本命への刺激をいっぱいもらえる旅になりますようにと祈りつつ

母は,DIYの材料探しにホームセンターへ行ってきま〜す。

11:11 - comments(0)
comment

message :