小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
ろうそくアート

s-DSCF1862.jpg

旭川の冬祭りで,ダンナの学校の生徒さん達が作った,旭川大橋。

500本のろうそくで出来ています。

主催側から支給されるのは普通のろうそくで

後ろにある他の団体の作品はオレンジ1色なのですが

なんとか色をつけようと今年はダンナが知恵をしぼり(笑)

ペットボトルを500本集めて,頭の部分を切ってカラーセロファンを巻き

その中にろうそくを入れたのだそうです。

審査が行われた時間は明るくて,いまいち色が見えなかったせいか

賞は取れなかったようですが,暗くなったら一番目立っていて

来場者の写真撮影率がナンバーワンだったそうです。

生徒のみなさんお疲れ様,きれいだよ〜〜〜。

 

 

私立の入試から戻って一週間,次男は今日から2週間の予定で札幌へ。

3月の本命の受検に向けて,画塾で最後の追い込みです。

受験生いると大変でしょ,って言われることが多いけれど

2月はほとんど家にいないようなものだし

私も時間的には余裕いっぱい。

せっかくの自由時間なので,今台所の改装をしています。

何度も引っ越しを繰り返して,その都度増えた家具や道具を

手放すことが出来ないまま,間に合わせの用に使っていたのですが

この際きちんと見直して,あくまで出来る範囲と予算の中だけれど

自分で気に入るように,使いやすいようにしてしまおうと。

歳も歳だし,これが最大で最後になるように,頑張ってます。

ネットでいっぱい勉強したし,

いろんな道具や素材があることも学びました。

考えるのって,楽しいな。

さて,明日もホームセンターをさまよって来ま〜す。

23:48 - comments(0)
comment

message :