小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
黒板アートと卒業式

先週は,次男の卒業式でした。

前日と当日の登校日二日間で

クラスメートでやはり美大希望の女の子と次男の二人で

卒業記念黒板アートを描きました。

こちら,次男が描いた後ろの黒板。

「やったことないから大変だった〜」といいつつ

服の緑は黒板の色を生かしたり,

肌色は黄色とオレンジと白を混色したり

あれこれ細かく書き込んでいるのが次男らしい。

「それぞれ自分の顔をイメージする」という友達の意見を生かして

表情を描かずに,タイトルもこうなり

文字は,別の友達に書いてもらったそうです。

お疲れ様〜〜。

 

 

こちら,クラスメートが描いた前の黒板。校舎と正門です。

最初は同じ美大希望でしたが,彼女の方が変更になりました。

二人とも,夢が叶うといいね。

 

 

ステージの上は花というのが一般的ですが

ここの学校は立派な五葉松。

入学式もあわせて4回見たなあ。見納めでした。

 

 

子供達2人,お世話になりました。

高校としては校風が自由で,のびのび過ごせた6年間でした。

「ついにうちに高校生がいなくなってしまったよ〜」と言ったら

「時が経てばいずれそうなる,あったりまえでしょう」と

次男にあっさり返されてしまいました。

そうなんだけどさ,やっぱりなんか寂しいのさ。

夜は,ステーキ肉をしこたま買い込んできて

お皿に山と積んで食べ放題でお祝いしました。

中期の大学が第一希望の次男の受検は来週。

さて,もうひと頑張りです。

14:23 - comments(2)
comment
ご卒業おめでとうございます!

すごいね!黒板アート。
たまたま今日チビと黒板アートの画像見てた。
色が限られてるのによく表現してるね。
さすが。

大学受験はスパンが長いね。
あと少しがんばれ♡
珊瑚 2017/03/05 22:32
☆さんちゃん

ありがとうございます。
とにかくこれで一区切りです。

まさかこんな大ヒット作品を選ぶとは思わず
「似てなかったらどうするのよ〜〜〜」と内心気が気でない母でしたが
まあなんとかみんなに「お〜っ」と言ってもらえるものが
出来たみたい。良かった。
「立ちっぱなしで描くのが大変だった,先生ってすごいね」
だそうです(笑)

あとは受検だ〜〜〜。
Po 2017/03/06 09:00

message :