小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
いよいよ

好きな絵や写真を貼って飾れるカレンダーがあるのですが

これは2月の写真。

気温が低くても,日差しが強くなってくる感じ,出てるかな?

 

 

これは3月の写真。

年明け前は,午後4時には真っ暗になるのですが

3月はだいぶ陽が長くなって,夕焼けがきれいになる季節です。

というわけで,日の光にこだわった写真,2ヶ月分でした。

 

 

昨日,次男が本命の中期受検に向けて旅立ちました。

5泊6日。同じ学校を油絵科で受ける友達は,7泊8日。

作品を仕上げる美大の受験は,長いです。

部活を引退してからが本格的スタートだった次男は

その時点では明らかに他の子よりも遅れをとっていましたが

絵はやはり勉強とは違うもののようで

ちょっとの刺激や,気の持ち方でどんどん変化していく過程は

素人の私でも,見ていて何度も感心しました。

精一杯,やることはやったと思う。

結果はどうあれ,自信持って今の自分の絵を描けるといいね。

 

 

この春は次男だけでなく,私以外の家族全員,転機の年になりそうです。

どんな結果になるのかな。

何があっても,真ん中で,美味しいご飯を作るお母さんでいれば

まあ人生大丈夫でしょう,と思って頑張るぞ〜。

11:07 - comments(0)
comment

message :