小さな丘のまちで暮らしているPoの日記です。
本家HP 「zum Hugel」
http://www.geocities.jp/zum_hugel/index.html
ラスカル再び

民泊の認可証、玄関前に掲示してみたので記念に1枚。

まだ誰も宿泊していないので、書類上だけですが

私、どうやら「自営業者」になってしまったらしいです。

民泊専用の銀行口座を作ったり、定員が変わったので布団をそろえたり、

エアペイを導入するか検討したり、やることはまだたくさん。

一番悩んだのは宿泊料金決定でした。

もともと、他人に貸したお金はきれいさっぱり忘れてしまうという

我ながらあきれてしまう性格。よく今まで無事だったものです。

「お金いただいているんだから」と

公には書いてないサービスをいっぱいしてしまいそうな自分が怖い。

お金に関することは、きっと永遠に苦手なんでしょうね。

でも一応、決まりました。

 

 

やっと少しずつ暖かくなってきて

桜が満開になって、その下をリスがせわしなく走り回って

ハスカップの花ももうすぐ咲きそうで

散歩に行くと、キツネの親子連れが道を歩いていたりして

じゃあそろそろかなと、キャラメルコーンを放り込んだワナを

庭に仕掛けておいたら

 

 

今年度第1号のラスカルがお入りになっていました。

おとなしいし、さほど大きくないので、メスかなあ。

春先はあまりエサがないので、夏場よりもよくかかるのです。

先月次男のところに言った帰りの井の頭動物園で

立派な飼育場の中でのんびりしていたアライグマ達を思い出して

ちょっと胸が痛くなった私でした。

昨年は結局6匹。今年は何匹かかるかな。

16:09 - comments(0)
comment

message :